« 箱根詣 | メイン | 手作りベーコン・ソーセージのアレマンニャ »
2006年02月25日
パニアケースリニューアル
GSX-R750,Duke620,Vespa P125Xそしてパリダカ号と使い回してきたのですが,ステッカーが古くなって剥がれかけてきたり,表面のツヤが無くなってきたりかなりヤレた感じになっていました。
ちょうど昨日雨に降られたあと,水分や汚れをふき取っているうちにだんだん気合いが入ってきて(笑),2時間ほどかけて古くなったステッカーを剥がしリニューアル作業って感じになってしまいました。
上下の合わせ目のところにもともと貼ってあるGiviの帯状ステッカーも剥がし,ライトがあたると強力に反射する白のスコッチライトに貼り替え。パニアの表面も,クルマのダッシュボードなどのつや出しにつかうケミカルで磨いてみたら見事にツヤが戻りかなりいい感じに仕上がりました。
海外旅行の時にスーツケース代わりに使ったこともあるこいつ,まだまだ長いつきあいになりそうです。
(2007/7/16追記)
先日オートバイがらみのファイルを整理していたら領収書が出てきまして,このパニアを買ったのは平成6年だったことが判明しました(^^;)
投稿者 Taniguchi : 2006年02月25日 14:28
コメント
バイクを代えてもパニアは使いまわせるから、バイク以上に長い付き合いになりますね。でもこれはGIVIのような汎用パニアの場合か?BMWだと車種ごとにパニアが違ったりしますし。
ステーをつければバイクだけでなく、色々なものに着けらそうに思います(^^)
投稿者 まさひさ : 2006年02月28日 00:56
> ステーをつければバイクだけでなく、色々なものに着けらそうに思います(^^)
そういえば,軽自動車オープンカーのホンダビートに乗っていたときにも,オプションのキャリアにGiviのベースプレートをつけてこいつを使っていたのを思い出しました。
BMWなどの純正パニアは収まりがよくていいですよね。パリダカ号の両サイドにGiviのE45を付けたらどのくらいの車幅になってしまうのやら...(笑)
投稿者 タニグチ : 2006年02月28日 14:44