オートバイは楽しい!

« 赤城北面から足利へ | メイン | 多摩川の最初の一滴 »

2006年10月22日

京王亭の五目チャーハン


実は今日も京王亭に行ったのだ。

昨日は場所を確認しただけで,今日は折り畳み自転車をJR高崎線に載せて高崎新町で下車。横浜在住なのになぜか新前橋から利根川沿いを自転車で下ってきたバイク友達と駅前で合流して京王亭で腹ごしらえ。

「美味しいわよ!」と言いながらおばちゃんが持ってきた五目チャーハンは,やっぱり美味かった。自家製と思われるぬか漬けでもう一膳ご飯が食えそうだけどガマンガマン(笑)。

腹ごしらえのあと烏川沿いに下って伊勢崎へ。ここから東武線で足利を目指す予定がなぜか県道39号をひたすら東進すると...渡良瀬川を渡る緑橋着16時。京王亭を出たのが13時半だから2時間半で足利に着いたことになる。う~むゼロ馬力の二輪車もなかなかやるもんだ...

屋台珈琲アラジンが店を開けるまでまだ2時間もあるし,田島町にあるワイナリー,ココ・ファームまで足を伸ばすことに。チーズ盛り合わせとそれにふさわしい飲み物でのんびりしてから18時頃アラジンへ。

マスター曰く「どっか泊まったの?」「だって昨日はオートバイだったでしょ?」といっても半信半疑の様子。さすがに連チャンで来たのは初めてだしなぁ...(笑)

珈琲で一息ついてから鳥伊支店でウナギ食って足利市駅からりょうもう号にて帰宅。

投稿者 Taniguchi : 2006年10月22日 20:24

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?