« フロントサスペンションオイルも交換 | メイン | 久しぶりの鳥伊のうなぎ »
2008年11月30日
最新のBMWモーターサイクルはどんなものなのか??
トランスミッションとフロントサスペンションのオイル交換も無事済んで今日の整備の目的は達したので,試乗がてら足利へ。
途中,大泉町のディーラーでBMWの最新モデルの試乗。もちろん全くの冷やかしでありますので。
まずR1200R。シートを下げすぎたお買い物自転車にまたがったような相対的なハンドルの高さ(多分試乗車のシートがローシートでこれが明らかに低すぎ)と,アイドリング時のエンジンの振動が最後まで気になったのですが,乗り心地はしなやかだし静かだし,それでいてアクセルを開けてやればもちろん十分以上の動力性能。
正常進化を確認しつつ,でも自分のGSに戻ると妙にホッとしてしまったのもまた事実。
2台目のK1200Rは,またがってみると驚くほど軽くてコンパクト。排気音はやる気満々ながら,意外と低速からフレキシブルだし非常にわかりやすいモデルかなと。
ただ,いかんせん日本の道路状況(規制を含む)はこのオートバイにあまりに失礼すぎる!
...と2台とも「酸っぱい葡萄」にしておきます(^^;
投稿者 Taniguchi : 2008年11月30日 15:29