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2009年06月08日
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すっかりご無沙汰してしまっていたボクサーハウスにオリジナルTシャツの申込みに行ったついでにクロGSの点火プラグを購入。
中身はボッシュのW7DCなんだけど,ちゃんとプロペラマーク入りの箱に入って部品番号が付いている。しかもMade in Germanyで@440円(税別)也。
ことプラグに関しては純正部品でも十分にリーズナブルと言えるんじゃないかな。
ちなみに"水平4気筒なお店"の通販だとW7DCの4本セットが1200円だったりするようですが,こちらはブラジル製になるようです。
(2009/7/4追記)
朝一番で,プラグ交換しました。
投稿者 Taniguchi : 2009年06月08日 20:12
コメント
おお、純正かつ Made in Germany !
やはり次の GS イベントは Boxer Haus 詣で
でしょうか。プッシュロッド付け根のオイル漏れ
以外にネタがないので、¥次第です(^^;。
そうそう、お借りしているセットバックキットですが、
日曜日秩父に出かける前に付けてみようとしたのですが、
ケーブル類とブレーキホースの長さが今ひとつ足らず、
先送りとなりました。ケーブル類・ホースの取り回しを
変えねばならないようです。
投稿者 Pawpaw : 2009年06月09日 08:22
オリジナルTシャツを取りに行くときにでもご一緒しますか?>Boxer Haus 詣
セットバックキット,了解です。
ライトやらメーターまわりがハンドルマウントだと,ケーブル類の取り回しも幾分シビアなのかもしれません。
先日のBH詣の時も,他のお店で整備された2Vロードスターのアクセルワイヤの取り回しが悪く,結局取り回しを変更した上で同調を取り直していたりしてましたから...
個人的には不要なモノなので,じっくり取り組んでいただいて結構ですよん(^^)
投稿者 Taniguchi : 2009年06月09日 22:41
>じっくり取り組んで
ありがとうございます。閑を見つけてハーネス・ワイヤ・
ブレーキホースの取り回しを見てみます。ブレーキホースが
一番曲者で、Fキャリパ近傍の金属チューブ部分を上に
伸ばさないと(曲げを変えないと)いけないような気が
します。もしくはブレーキホースそっくり変更か…(^^;
>Boxer Haus 詣
是非お声をおかけください。
>アクセルワイヤの取り回しが悪く
そういえば、GS 買ってから色々工夫した記憶があります。
昨年から今年にかけての、ワイヤ交換&キャブOH+
その他の自前整備以前は、同調を頻繁にやってましたが、
最近調子が良くなりました。一つ一つが少しずつ調子を
崩していたのでしょうが、全部合わせると、一昨年の
6年ぶりの車検取得時から昨年までは相当酷かったんじゃ
ないかと…(^^;
投稿者 Pawpaw : 2009年06月10日 08:14
いい加減な記憶なので,違っているかも知れませんが...ブレーキホースの取り回しはかなり変更があったかも。
ただ,ホースを外すような作業は必要なかったと思います(ブレーキフルードを充填し直したとかエア抜きをしたような記憶は無いので)。
アクセルワイヤやチョークワイヤなども,じっくり取り回しを研究されてください。
あ。リトルホンダの燃料タンクのサビ取りも着手しなくてわ...(^^;;;
投稿者 Tanguchi : 2009年06月11日 18:32
>ブレーキホースの取り回しはかなり変更があったかも。
初期型GSはブレーキホースがウィンカーステーの前を
通るのですが、ハンドルをセットバックするとなると、
キャリパ付近のホースの金属部分を延ばし、更にFサスの
ボトムケースに付いているステーを外すか新造することで
ホース全体に余裕を作り、ホースをウィンカーステーの
後を通す必要があります(それが最短距離なので)。
ところが、この状態でハンドルを右に切ると、ホースが
ステーとタンクの間に挟まってしまいます(ここまでは
やってはみたんです(^^;)。それほどキツく挟まる
わけではないのですが、キカイ物で「擦れる・挟まる」は
気持ち良くはありませんね。
初期型GSはウィンカーがステアリング側に固定ですが、
92年以降やパリダカだとウィンカーはカウル固定なので、
この現象が出ないのではないでしょうか?
ブレーキホースに関しては、無理しないで市販の長い
ホースに交換すのもアリと思います。別のBMWモデルの
部品で流用できる物があるとなお良いですね。
投稿者 Pawpaw : 2009年06月12日 08:35