« マイナス端子を外しておく | メイン | 銀輪になったTREK7400 »
2010年04月11日
エレクトロニック・クリーナー
ここのところ,ウィンカーボタンを押してもウィンカーが点滅しないことがあったり,キャンセルしようとしても今度は点滅しっぱなしだったり。
スイッチをばらして接点を掃除すればいいのだろうなぁと思いつつも,どうやってばらしたらいいのかわからないし。
面倒なので,ホームセンターでKUREのエレクトロニック・クリーナーを買ってきて,ウェスで受けながらスイッチのスキマから吹き込んでやる。
しばらくして動作確認してみると,オンもオフもスイッチに軽く触れればすぐに反応するようになった...というか本来はこういうモノだったんだねぇ(^^;
投稿者 Taniguchi : 2010年04月11日 20:24
コメント
私も先々月辺りにウインカースイッチがフニャフニャになってウインカーが点灯しなくなったので、バラして556をシュしました。結果は良好ですが、556は基本的に浸透潤滑材ですから、それよりはこちらの方が良さそうですね。今度ドラスタ漁ってみます。情報ありがとうございました!
投稿者 Pawpaw : 2010年04月12日 08:21
公開が遅くなってスミマセン。なぜか迷惑コメントに分類されていて気づくのが遅れました。
本当はバラしたほうがいいんでしょうね。
ついでに,タンク下のハーネスのコネクタで簡単に外せるやつのみ(^^;シュッと一吹きしておきました。
グリップヒーターがすごく利くようになった...りすることはないでしょうが,試運転が楽しみです。
投稿者 Taniguchi : 2010年04月16日 20:56