« 出光@相模原市内 | メイン | 34A19L / Panasonic FH »
2010年06月10日
JAF出動依頼
ここのところ心してエンジンをかけるようにしていることもあって,割と充電状態が保たれていると思っていたんですが,やっぱりダメでした。
朝は大丈夫だったのに,お仕事から帰ろうと思ってエンジンをかけようとしたときに,ちょっと長めのクランキングをしたらあえなくダウン。
キック始動を試みるものの,かかる兆しもないのでJAFの救援要請。
20分ほどで作業車到着。無事,再始動することができましたが,近日中にバッテリー換装の予定。
一応,備忘録として作業伝票を載せておきます。
投稿者 Taniguchi : 2010年06月10日 19:33
コメント
大変でしたね。ウチのGSも放置期間が長いので、週末点検してみます。
投稿者 Pawpaw : 2010年06月15日 08:37
うちのバッテリーは既に4年が経過していたので,そろそろと思っていましたが,昨日ついに決断しました(おおげさ(笑))。
再度,GSユアサのオートバイ用にするか,軽自動車用にするか,密閉型にするかなどなどいろいろ考えたのですが,最終的にPawpawさんちのGSと同じパナの34A19L/FHになりました。
立ちゴケしないよう気を付けねば...(^^;
詳しくはまた改めて。
投稿者 Taniguchi : 2010年06月16日 21:37
>パナ
電極損傷による突然死なんていう噂もありますが、オフをガンガン走る人で無い限り大丈夫では?、と思います。
>立ちゴケ
前のパナの時(6年ぐらい前)1回娘を乗せて庭でコケましたが(^^;、特に漏れは無かったようです。コケていたのが短時間だったせいかも知れません。林道でコケて悶絶・気絶しているとダダ漏れするかも?
投稿者 Pawpaw : 2010年06月17日 08:14
次回は農業機械用の30A19Lにしてみましょうか(笑)
http://panasonic.jp/car/battery/duties/du_03.html
投稿者 Taniguchi : 2010年06月18日 00:22