ISIZE USER COLUM(133ch)Backnumber 19990906 by J.Taniguchi(jtn@tama.or.jp)

K100RSタイヤ交換しました(1999/9/1)

ふと気がつくと5月末にK100RSがうちに来て以来,すでに6000キロ近く走っていまして,よく見るとリヤタイヤの溝が1ミリを切ってました。

オン/オフタイヤだと,ブロックが小さいのでタイヤが減ってきていることに気づきやすいのですがオンタイヤだと,ブロックが大きいせいかどうもわかりにくくって...なんていうのはただの言いわけです(笑)。

今年は,降り出すとハンパじゃないにわか雨!ってこともあり,早速,タイヤを交換。

ここの読者のみなさんを対象に開設しているメーリングリストでのアドバイスにしたがい,環七内回り板橋区双葉町のテクニタップまでひとはしりです。

とりあえず,うちに来たときに付いていたのがスポーツタイプのブリヂストンBT57。でも,店で聞いてみるとツーリングタイプのブリヂストンBT54も在庫しているということで,自分の実力と用途を考えそちらにしてみることにしました。

工場装着が,ミシュランTX11/23ハイスポーツだったK100RSには申し訳ないとも思ったりもするのですが(^^;,これも本来の意味での”カスタマイズ”の一環ということで。

MLでの評判通り,テキパキとした交換作業と”適切なお値段”はオススメかと思いました。あらかじめ在庫を確認の上お出かけ下さい。

テクニタップ:03-3964-5557

▲▲目次へ▲ひとつ前一年前二年前次に進む▼


画像の説明:SANYO DSC-X100はアップグレードに出しているため
久しぶりに東芝アレグレットPDR-5にて撮影

Return to J.Taniguchi's HOMEPAGE!