「ドイツ・オーストリアツーリング紀行」のご案内
 (ISIZE usercolun1691ch)

2000年7月。ついに念願のヨーロッパツーリングが実現。

ミュンヘン発着の3泊4日。短い時間ながらも,裏道,峠道を知りつくしたガイドさんの先導でオーストリアのGRAZ近くまで足をのばしてきました。

オートバイは,ミュンヘンにてレンタルしたBMW。R1100RT,R1100S,K1200RS,K1200LTなど,どのモデルも走行距離4000-7000km,外装は新車といっていいコンディション。もちろんタイヤも必要に応じて交換されるなどメンテナンスも完璧でした。

これらのモデルで,アウトバーンはもちろん,オーストリアA1サーキットでの体験走行,グロスグロックナーの大氷河へ至るワインディングロードをはじめとする快適な一般道など,常にライディングが楽しめるという選り抜きのルートを走った約1000kmを15回のコラムにまとめてあります。

なお,今回はデジカメではなく38mmの広角レンズを装備したコンパクトカメラCONTAX T2にFUJIFILMのポジ(PROVIA)を入れて撮影したものをCD-R経由にてパソコンに取り込みました。



このコラムは,2001年5月まで(株)リクルートが運営していたイサイズユーザーコラムで提供していたものです。15回の構成で毎日1回ずつ進む仕組みになっていたのですが,ユーザーコラムのサービスが打ち切りになってしまったのでここでまとめて提供することにしました。お楽しみいただけると幸いです。また感想などありましたら遠慮なくメール下さい。


■ 目次(以下のタイトルをクリックすると本文が表示されます)
  ●1 ついに念願のヨーロッパツーリング実現
  ●2 レンタルオートバイの車庫にて
  ●3 メリハリのある運転
  ●4 湖のほとりの町で小休止
  ●5 陽気で愉快なガイドのマンちゃん
  ●6 F650GS
  ●7 ゲレンデの恋人
  ●8 A1サーキット
  ●9 gaberl passの夕暮れ
  ●10 ロードクラフタースーツ実力発揮
  ●11 大氷河
  ●12 アウトバーン
  ●13 BMWミュージアムにて
  ●14 街頭オペラ会場で見かけた救急オートバイ
  ●15 旅の終わりに...


日本語トップページに戻る